2017/09/06

クロアチア旅行 3

この日はクロアチア旅行のハイライトの1つ(というか、クロアチアは見所が豊富で、どこもハイライトだったけど)Plitvice Lakes National Parkにやってきました!

ちなみに、プリトヴィツェ国立公園内にホテルが3か所くらいあるのだけど、私たちはいつもラストミニッツの旅なので、私たちがホテルを取ろうとしたときは全て満室でした。

なので、車で10分程のところに泊まったのですが、スイスとかにありそうな山小屋ぽくてなかなか良かったですよ。

ここに泊まる人はみんな国立公園に行くために早朝に出発するので、私たちも私たち比で早起きしたけど、出遅れた感満載でした。(笑)

お部屋も山小屋風で、気分も上がります。

園内はとても広いのですが、入場料には国立公園内の電気バスや電気ボートの代金も含まれているので、無料で乗ることができますよ。

取り合えず、電気ボートに乗ってみます。

乗り場で待つ人たち。
私たちが訪れた5月下旬はまだ観光シーズンに入ってないので、待つことなくすぐにのれましたが、7月8月のピークシーズンにはこの船をまつために2時間くらい待つこともあるとか。。(驚)

美しいエメラルドグリーンの湖。
魚も湖の底もくっきり見えますよ。

この辺りは石灰石が木にまとわりついてできる石灰華と呼ばれるもの。
とても幻想的です。

この国立公園には、なんと16の湖と92の滝があるらしく、大きく分けて上湖と下湖に分かれています。

団体の観光客が密集してるのは下湖のエリアで、結構派手な写真スポットがあります。

クロアチアに来て、初めて日本の団体さんに会いましたよ。
でも、それほど多くなかったな。
韓国とか中国の団体さんはとても多かったです。

マイナスイオンに溢れる遊歩道。

お昼ご飯を食べてからは上湖に移動しました。
上湖と下湖を両方見るなら4-6時間くらいかかるかな。
私たちはゆっくり写真を撮りながら歩いてたので、6時間くらい滞在しました。

上湖のほうは人も少なくてまるでジャングルの中にいるような気分にさせられます。

カナダも自然が豊富なんだけど、こういうところってなかなかないですよね。
カナディアンロッキーの湖も美しいけれど、こんなに緑が豊かじゃないし。
私たちが訪れた春先は、虫もおらず本当に快適でした。

10月下旬には紅葉がとても美しいらしいですし、また来る機会があったら、別の時期に来てみるのもいいかな。