2017/10/07

クロアチア旅行 7


いやはや、ドゥブロブニクはほんとヨーロッパ有数のリゾート地なんですよね。


こんなゴンドラで旧市街の後ろに位置する山に登ることができますよ。
値段を聞いたら、結構高かったような気がします。

私たちは車で来たのですが。


頂上に着くとカクテルパーティみたいなのが行われていました。


そそくさと山を下りてきた後は、旧市街から歩いて15分くらいのビーチへやってきましたよ。


ここも、セレブの人が過ごしそうな素敵なバーがあったりしました。


ま、ほとんどの一般の人は無料のビーチで過ごすんですが。

5月の下旬で結構な人だったので、夏のピーク時はイモ洗い状態になるんではないかしら。。


ビーチにはこんな粋な着替えるスペースもありましたよ~。


ビーチをさらに歩いていくと、ビーチ沿いにいくつかこういう感じの建物がありました。


お店というわけでもないので、なんだったのでしょうか。。


女の子たちが「写真撮って~」とポーズしていてかわいかったです。


海に浮かぶボートの影が海底に映るくらい水が透明なんですよ!


これは何の部屋だったんだろう?

ドアにドゥブロブニクの旧市街を上空から撮った写真がプリントされたコーラのボトルの写真。


旧市街の昼下がりもこの時期はのんびりしていて良かったです。


で、次は旧市街の隣にある要塞にも行ってみました。


小高い丘を登っていくと、旧市街の城壁がよく見えました。


岩の中にお部屋があるのかな?
なんだか小人が住んでそうなイメージ。


海がとても綺麗です。
海底がはっきり見えましたよ。


宮崎駿の「紅の豚」とかに出てきそうな景色ですね!

北と南で全然違う景色を見せてくれるクロアチア、次回来ることがあれば、もっとじっくりと見て回りたい国でした。

あ~、もっと休みが欲しい!!



0 件のコメント: