2017/11/05

クランベリー収穫


お天気で温かい秋が続いておりましたが、昨日はうちのあたりでもついに雪が降り、今年も寒くて雪が多い冬になりそうな予感。。。

さて、先月のカナダのサンクスギビングのあたりに、バンクーバーの隣の市のリッチモンドのクランベリーファームに行ってきました。

リッチモンドにはアメリカのクランベリー商品を扱う大手会社、Ocean Spray 社が提携しているクランベリー畑があるんですよ。


クランベリーの収穫というのは、畑に水を張ってクランベリーの実を水上に浮かべされて、大きなバキュームで実を吸い込むという方法がとられています


大きな畑一面がピンク色に染まるのはカナダのサンクスギビングのあたりの3週間ほどかな?
ピンク色の畑は遠くからも目立ってとても可愛いのです。


クランベリーって日本にいたころはあまり食べなかったけど、こちらに来てからドライクランベリーをシリアルに入れたり、パンを作るときに入れたり、なによりターキーを食べるときに一緒につけて食べたりと身近なフルーツになりました。

膀胱炎の予防にも効くクランベリー、こんな身近で栽培されているんですよ~。

バンクーバー(リッチモンド)での秋の風物詩です♪



0 件のコメント: