2018/01/11

今更ですが、Gingerbread Lane


もう1月も半ばにかかろうとしているこの時期に、敢えて先月の中頃に見た、Hyatt Regency恒例のGingerbread Laneのことを書いちゃいます。

丁度、一昨年の会社のクリスマスパーティで当たったHyatt Regencyの宿泊券が年末で切れちゃうということで、Kの誕生日のお祝いもかねて、12月半ばの週末に利用することが出来たので。


プロもアマチュアも参加するこのGingerbread house達、これを見るとクリスマス 気分が盛り上がりますね。


こういう細かい所を見るのも楽しいです。


これは、アパートっぽくて典型的なお菓子の家っていうのとはちょっと違うけど、可愛いですよね。


毎度ながら、職人技に感心します。


すごい時間がかかりそう。



このステンドグラスとかもすごい凝ってますよね!


このへんは学生さんたちの作品かしら?
でも、ほのぼのとしていい感じ。



家ではツリーも飾りつけもしない無精者なので、毎年外でこういうクリスマス気分を楽しんでます。(笑)


さて、肝心のお部屋ですが、当たったお部屋は眺望があるデラックスルームとのことだったのですが、この日は雨でなにも見えず。。。

晴れていれば、コールハーバーとノースショアの山が見えたはずなんですけどね。

家から15分くらいのホテルなので、わざわざ泊まることもないかな、なんて思ってたのですが、夜遅くまでベッドのヘッドボードにもたれてお菓子を食べながら映画とか見るのが、非日常的で楽しかったです。
うちの寝室にはテレビ置いてないのでね(笑)


また、朝食付きのプランだったので、朝ご飯のバッフェも楽しみましたよ。


オムレツを作ってもらったり


ちょこちょこっといろんなものを食べました。
食べなかったけど、白ご飯とかお味噌汁とか野菜炒めとか中華っぽいのもありましたね。


でも、この内容で$36とかだったかな?高いよね~!
今回は朝食付きだったからいいけど、自腹だったらほかのレストランとかのブランチに行ってたわ。

最初はわざわざ家の近所に泊まりに行くのは面倒くさいなぁなんて思っていたのですが、(←贅沢なことをいうんじゃない!)なかなか楽しいステイケーションでした。




2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

身近な場所でもホテル滞在は新鮮な時間になるよね。
Gingerbread Lane、私も楽しんできました~♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
ダラダラとスナックを食べながら、ベッドに入って映画を見るっていうなんでも無いことがほんと楽しかったです。
そうそう、私もCecileさんがGingerbread laneのこと書いてる記事読みましたよ~。
あれを見るとクリスマス気分が盛り上がりますね!