2018/01/17

Lupo


これも去年の12月の話ですが、Kのお誕生日にダウンタウンにある家庭的な雰囲気のレストラン、LUPOに行きました。


こじんまりとした外観です。


一軒家のような雰囲気で、どなたかのホームパーティにお邪魔したような気分になりますね。


本来はポーチだったところを改装してちょっとした小部屋みたいになっているところもあります。


まず最初はカルパッチョで。
文句なしに美味しかったです。


グリーンピースとチキンのフィットチーネ
パスタはバンクーバーでは数少ないアルデンテ(笑)


メインのうずらのグリル。
これがとーっても美味しかったです!
ニョッキも下にあって、結構なボリュームでした。


結構お腹いっぱいになったので、デザートはシェアしたところ、かわいらしくお誕生日のろうそくを立ててくれましたよ。

美味しくて、料金も比較的リーズナブルなので、とても人気があるのですが、たまたまクリスマス時期でグループ客が何組かいたからか、サービスがとても遅くて、お料理とお料理の間や、お勘定などすごい時間が掛かっていたのが残念。ちょうど風邪をひいていたKはじっと待ってるのが辛そうでした。

バンクーバーのレストラン業界で話題の店もシェフが変わって味が落ちたり、土地代が高くてやっていけなかったりとでお店の入れ替わりが激しいのですが、こちらはコンスタントに高い評価でいつも人気があるお店です。

また行きたいな。



3 件のコメント:

pandakoaki さんのコメント...

昨日もおいしかったね。予約ありがとう!そうそう、昨日会って話をしてた時も、ここのお店のことを思い出したんだけど名前が出てこなかったわ(笑)ここもおいしいよね。でも、段々年齢的にハイカロリーなお料理はたくさん食べられなくなってきたのが残念だわ。

のせぞ さんのコメント...

ぱんだこさん
美味しいものって人を幸せにするよね〜。
ハイカロリーなものを沢山食べれなくなるのはダイエットには良いかもだけど、美味しいものを美味しく食べれるうちに色んなところ食べ歩きしようね!
そう言えば、私も昨日思い出せなかったスーパー思い出したよ。IGAだよね!?(爆)

pandakoaki さんのコメント...

そうそうIGA(笑)