2018/04/16

春になりました


日本では今年は桜の開花が例年よりもかなり早かったそうですが、バンクーバーでは逆に例年よりも遅い桜の開花でした。


そろそろ満開かな?という頃になると最近は雨ばかり降っていて、あっという間に散ってしまいそうな感じ。。。


ということで、桜が咲いているのを見るとついつい写真を撮ってしまいます。


うちから程近いQueen Elizabeth Parkの桜もそろそろピークかな。


沢山の親子たちが家族写真を撮ってらっしゃいましたよ。


桜以外のお花も咲き始めて、ヒヤシンスのとてもいい香りが公園中に充満していました。




あぁ~、やっと春が来たのかな。


この日はウェディングフォトの撮影があって、この可愛いワンちゃんもおめかししてましたよ!


私がこの冬、Kと休みが合えば毎週のように行ってたシーモアマウンテンのスノーシューも先週行ったらもう雪がシャーベットのようになっていたので、そろそろ終わりかな。


これは先月の終わりくらいだったと思うのですが。
丁度新雪が降った後だったけど、強風でとても寒かった日です。


表面がカリカリになりつつ、、


また強風のために雪の砂漠のような模様をつけていました。


なんだか神秘的。


こんな景色ももうしばらく見られなくなるのはちょっと寂しいなぁ。





0 件のコメント: